「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

今年の侘助も咲いて

2015年11月28日 | 日記

侘助が一輪咲きました。
早速花入れに挿しました。

暑いとか寒いとか言いながらも、
確実に季節は移っていますね。



お茶会の日程の変更手続きに行ってきました。
公園の紅葉は少し盛りを過ぎていましたが、
澄んだ青空に映えてきれいでした。

明日は、最後の秋を感じに大津・彦根あたりまで出かけてきます。
秋は待っていてくれるでしょうか。

残すところあとひと月を頑張るために、
ちょっと学友と楽しんできます。

お土産は「たねや」のお菓子かな。
一泊には少し大きめのカバンに、
入るだけ詰め込んで帰ってきます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 茶の湯・茶道へにほんブログ村 -->

この記事についてブログを書く
« ブログが取り持つ縁 | トップ | 再び彦根、そして思い出 »

日記」カテゴリの最新記事