「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

「ベルサイユのばら展」へ

2022年11月09日 | 日記



やっと時間が取れて、ベルサイユのばら展に行ってきました。
若かった50年前に、瞬時に戻りました。
貴重な原画の一枚一枚が、輝いて見えました。
いまだに色あせないのはきっと、
人間の心に深く潜む、
誰もが憧れる浪漫を追及しているからのように思えました。

ちょっと気恥ずかしいけれど、
並んで、こんな写真にも納まりました。

この展覧会は事前申し込みでしたので、
ネットで申し込み、QRコードを読み取るという仕組みで、
スマホ片手に、入り口でもたもたしてしまいました。
紙のチケットがあって切り取ってもらうみたいなことは、
だんだん少なくなってくるのでしょうね。
一つやるたびに勉強にはなりますが、何時までついて行けるやらです。

少しの間、俗世間を忘れて思い出に浸り、
ランチをとイタリアンのお店に入りました。
ここはまたなんと多くのお客で賑わっていて、
皆、コロナを忘れているかのようでした。

 

ご心配をおかけした精密検査は、今のところ白でした。
三か月後に再度検査。その後は定期的に経過観察となりそうです。
先のことはだれにもわかりませんが、
大事に至らないように、健康的な生活をして、ストレス溜めずに、
免疫力を落とさないように過ごしたいと思います。


この記事についてブログを書く
« 炉開き | トップ | 高級抹茶体験 »

日記」カテゴリの最新記事