ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行12-29

2013-12-28 07:31:34 | Weblog

ホテルにて7時頃起床。右腰が痛む。天気はよい。朝食会場に8時ごろ行った。バイキング形式だ。品数は多くない。ついいろいろ取ったので食べ過ぎてしまった。10時半ごろホテルを出て歩いて駅へ向かった。11時ごろ列車に乗り大分で乗り換えた。湯布院に行った。観光案内所で九重大橋のことを聞いたが間に合わないようだ。予定変更して別府へもどることにした。湯布院ですこし散策したが風が冷たく亀の井バスセンターに行った。係りへ聞いて城島高原経由で鉄輪に行くことにした。列車より時間と料金が節約できる。1時半ごろバスは出た。途中鶴見岳に登るロープウエイに乗ることにしたので慌てて降りた。10分で山頂へ着いたが雪がかなり積もっていて零下6度だ。ぶるぶる震える状態だ。山頂ではどこもいけない。足元は悪くすべる。寒すぎてすぐに下山した。ロープウエイで降りるとすぐにバスは来た。霊泉寺で降りて乗換えだったがバスの接続が悪く鉄輪は明日に行くことにした。昼食を取ってなかったので途中ファミリーマートで軽食を取った。歩きすぎて疲れた。バスが不便だ。1時間に1本しかない。4時半ごろホテルへ着いた。すぐに風呂に入りに行った。温泉でだいぶ身体は温まった。夕食は早めにした。6時半ごろ会場へ行った。食後また風呂に入り行った。本を読み終えた。鳥羽亮の「閻魔堂の女」だ。いまひとつだった。9時過ぎには寝た。

« 旅行12-28 | トップ | 旅行12-30 »