ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

ロゴス・ホープ号5-11

2014-05-11 08:14:54 | Weblog

6時ごろ起床。天気はよい。朝食は豆乳と牛乳、コーヒーを飲む。食パンとトマト、グレイプフルーツ入りヨーグルト、バナナを食べる。ふれあいセンターへ新聞を読みに行った。本を読んだ。吉田雄亮の「飛鳥山の骸」だ。昼食後自宅を出た。1時からの世界最大船上書店ロゴス・ホープ号に行ってみた。日本初寄港だ。すでにかなり列だったが40分ほどで入れた。船内が広いのでどんどん入れる。英語の書物ばかりだ。記念ホールダーとパズルを買った。身分証明書が必要だ。カフェもある。2時間は船内にいた。無料の英語の書物をもらって出た。そのまま歩いて夢彩都まで行った。離島のイベントがあっていた。椿油の体験をした。椿の実から搾る。みやげにもらった。餅を買った。立ちづくめだったので脚や腰、膝が堪えている。疲れすぎてバスで帰った。洗濯物をとりこんだりした。夕食を作った。湿布を貼った。早めに風呂に入り10時前に寝た。疲れすぎだ。脚が棒になっている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感5-10 | トップ | 雑感5-12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事