ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行12-28

2013-12-28 07:28:54 | Weblog
6時前に起床。天気は曇りだ。室温は9度だ。朝食は豆乳と牛乳、コーヒーを飲む。食パンとりんご、パイナップル寒天入りヨーグルトを食べる。食器を洗う。旅行の準備をする。右肩が請っている。9時すぎの列車だ。雪がちらつく。8時50分自宅を出た。タクシーに乗った。指定席なので楽だ。11時15分ごろ駅へ着いた。構内でうろうろしていると時間が経ってしまった。ファミリーマート前でばったりと連れと会った。合流してホームへ上がった。列車が遅れていたのでホームで待たされた。列車の中で駅弁を買った。駅弁は冷たくて美味しくない。1時50分ごろ別府駅へ着いた。切符を渡す際間違えたので時間を要した。ロッカーへ荷物を預けて駅から海岸の方へ歩いて行った。風が冷たく寒い。平野資料館に向かった。竹瓦温泉の近くだ。亀の井ホテルの創設者の資料を集めてある。竹瓦小路を通り流れ川通りを上った。駅高架下の商店街や市場を通り駅へ戻った。ロッカーから荷物を出しタクシーでホテルまで行った。チェックインして部屋へ行った。部屋は14畳ある。エアコンがなかなか温まらず寒い思いをした。7時に1階の食事場所まで行った。ビールを飲み食事をした。そんなごちそうではない。8時半ごろ風呂に入り行った。身体が冷えていたので温まった。9時半までホテルで借りた本を読み終えた。鳥羽亮の「鬼、群れる」だ。10時過ぎには寝た。
« 雑感12-27 | トップ | 旅行12-29 »