ゆうちゃんの世界へようこそ!

旅好きなゆうちゃんです。旅は脳の活性化と健康増進です。歩くは食べるはどなんしよう。永遠の青春を求めていくのが旅かな。

旅行12-30

2013-12-28 07:32:52 | Weblog

ホテルにて6時過ぎに起床。すぐに朝風呂に行った。暑くて下着を何回も着替えた。帰る準備をした。8時ごろ朝食会場へ行った。泊り客が多くバイキングは料理が取りにくい。やはり食べ過ぎてしまった。ホテルを10時にチェックアウトした。荷物はフロントに預けて鉄輪へ行くことにした。バスがなかなか来ずに待たされた。帰省客と観光客がおおいのか鉄輪では車が渋滞した。バスも巻き込まれ時間を要した。地獄の西口の方で降りた。11時半ごろ鬼山地獄に入った。ワニで有名なところだ。鬼山地獄から鉄輪の商店街へ降りた。途中豚まんとじゃが餅を買ってそこで食べた。昼食がわりにした。周辺をぶらつきさいごはひょうたん温泉まで行った。ホテルへ戻ることにしたがバス停が見つからず結局上の通りまで行った。ホテルに3時半ごろ着いた。すこしゆっくりして荷物を受け取った。大分まで列車で行った。大分駅は綺麗になっている。昔と大違いだ。ロッテリアでコーヒーを飲む時間をつぶした。せっかく来たのでアーケードへ向かった。途中セブンイレブンに寄った。宝くじも買った。帰りの列車まで時間がないので急いでもどり夕食の弁当を買った。おみやげも買った。乗り込んで車掌に言って指定席の座席を変更してもらった。弁当を食べた。博多駅で乗換えなのでホームを変更した。すぐに乗り換えの列車はきた。年末なので自由席は人であふれている。列車ばかりに乗っているので腰も痛く疲れすぎだ。駅に着いたのは11時ごろだ。眠いのと疲れでふらふらした。タクシーに乗ると繁華街で人が多くスムーズに車がいけなかった。いつもより時間を要した。荷物が多いので自宅まで運ぶのに大変だった。すぐに荷物を解き風呂の入った。12時過ぎに寝た。ほとほと疲れた。

« 旅行12-29 | トップ | 雑感12-31 »