野へ山へ

2004年~

散歩

2016年01月20日 | 日々

  

 

この冬、初めて雪が積りました。
雪を見に、歩きに行こうと母を誘いましたが、
「雪道の足元は不安だから、今日は家で暖かくしていたいわ!」
と断られ、所在無くまた段々池の方へ歩きに行きました。

少し雪が被っただけですが風景が違いました。
今日は途中から違うルートに反れて、小さなピークの祠にお参りしました。
その直後、黒い大きな生き物が目の前に・・・と思ったら鹿でした。
二頭、ダダっと横切って斜面へ下りていきました。お尻の白い毛が見えました。
猪なら解りますが、鹿もこんな近くにいるのか、と驚きました。
お昼にはすっかり雪も無くなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 散歩 | トップ | △剣尾山―△横尾山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。