野へ山へ

2004年~

散歩

2017年02月09日 | 日々

母と近所の公園(はじかみ池公園)を散歩しました。


はじかみ池


展望台


展望台の床には周辺の俯瞰図が銅板に刻まれています。

 


 
夢サンディー号は絵本にもなり、身近なお話だったせいか、子供達の好きな一冊でした。



2017.2.6(月)
はじかみ池公園 散歩
☆母の家は眺望が利き、広範囲が見渡せます。
それ故、見える範囲の建物などについて
時々尋ねらるのですが、
はじかみ池公園の三角アーチも、母が気になっていたものの一つでした。
アーチの下に連れて行くと、「これだったのね!」と納得した様子。
この公園は子供達が小さい頃、『汽車の公園』としてよく遊びに来ましたが、
私が訪れたのも実に十数年振りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« △ 暁晴山 | トップ | △三室山(三室山ー大通峠) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。