野へ山へ

2004年~

知床1

2024年03月20日 | 日々

知床の旅記録です。

2024.3.7(木)

伊丹空港ー羽田空港(乗り換え)ー女満別空港


こじんまりした女満別空港へ初めて降り立ちました。
バスに乗り、JR網走駅へ。


網走へ来たのは家族キャンプ以来の20年ぶりでした。


JR網走駅から釧網(せんもう)本線へ乗りました。


先頭車両に立つと、進行方向の車窓に目が釘付けでした。


行く手に白く輝く知床連山を遠望しました。


JR知床斜里駅で降り


バスに乗り換えてウトロを目差します。


知床国道(R334)がウトロに近付くと、流氷が現われました。


北の果てにやって来たことを実感しました。


ウトロから送迎バスに乗り、しれとこ村へ。
滞在中、お世話になる宿です。

続く 

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画 | トップ | 知床2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。