野へ山へ

2004年~

ウォーキング

2015年12月16日 | 日々

三田市 武庫川ウォーキングコースを歩きました。

  

☆山の先輩 I さんから、
『県下のハイキングコースを検索中に、三田市のHPを見つけました。
お手軽で安心なコースのようなので、ヒマな時にファミリーで散策してください。』
という案内をいただきました。
地元にいながら、このようなコースがあることを全く知りませんでした。
が、地面にプリントされたキッピーちゃんのステッカーを見る度、
「これは一体何の距離なんだろう??」と疑問に思ってはいたのですが。

せっかく教えていただいたことだし、冬場の運動不足解消にと、まずは武庫川コースから歩いてみました。
武庫川堤防に沿って歩くコースは車も通らず開放的、武庫川さんだ桜回廊 でもあることから、
春は特に良いのではないでしょうか。


1/25,000地形図:『三田』

コメント    この記事についてブログを書く
« 生野銀山 | トップ | ウォーキング »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。