野へ山へ

2004年~

桜2020②

2020年04月09日 | 山行記

満開の桜に誘われ、武庫川沿いをサイクリングに出かけました。(JR新三田ーJR広野ーJR三田ーJR道場ーJR新三田)

 
JR新三田近くの堤防


広野 加茂大橋の上から


JR新三田駅近く


JR新三田近く
駅前のスターバックス後ろ周辺の木々は枝ぶりが大きく、とてもきれいです。


お散歩をする人、サイクリングをする人・・


新三田駅近く 最盛期はトンネルの様です。


JR道場駅近く


新三田方面へ戻って来ました。


またちょっと高い所から

☆JR新三田ーJR三田間の武庫川沿いが特に見応えがあると思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜2020① | トップ | △高取山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい並木 (魚屋)
2020-04-11 17:06:52
美しい桜並木ですね。今年の桜は花持ちがいいような気がしませんか。咲き始めてずいぶんと経ちますが、まだ散っていない木が多いですよ。
並木で見る桜と青空、素晴らしい日本の風景だと思いました。
それでは。
返信する
開花 (中山)
2020-04-12 11:52:15
魚屋さん
私もそう思っていました。
朝晩が冷え込んでいたので、
一気に全開せず、小出しにじわじわと
開花して、約10日くらい楽しめました。
ソメイヨシノは派手で豪快ですが、
山桜は日本画的でまた違う良さですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。