野へ山へ

2004年~

比良

2010年05月05日 | 山行記

比良山系は縦横無尽にルートがありますが、最近は点線ルート(・・・・・・)が結構荒れている様です。でもそれだけに登り応えがあってキツいながらも楽しかったです。

 
メジャーなルート以外はほとんど人に会わないね。

 比良は沢がたくさんあっていい山だ。何となく丹沢を彷彿させました。

 琵琶湖側の南斜面は新緑

 
北側はまだ冬枯れの趣。相反する様相でした。でも低い位置ではシャクナゲ等が可憐に咲いていました。

 青ガレ

 下山は琵琶湖を望みつつ

 次は八雲にテント張って泊まりたいなぁ。



比良山系は奥が深いですね。家からちょっと遠いけれどこれからもどんどん登っていきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 端午の節句 | トップ | 母の日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。