野へ山へ

2004年~

ふくろう

2016年06月17日 | 日々

母と買い物の帰り、久しぶりに近くをドライブしました。


三田市尼寺(にんじ)花山院卍 山門
10年以上前に、西国33ヶ所巡りをしていた父母が訪れた札所でもあります。


掃き清められた境内を懐かしそうに歩く母




展望所 梅雨空の下、近くの山々や千丈寺湖(せんじょうじこ)を望みました。

 
杉の梢に猛禽類が・・・


双眼鏡とカメラで写してみました。
帰宅して調べると、アオバズクの様です。見張りをしているのでしょうか。


千丈寺湖の噴水

☆花山院の展望所は静かで眺望良く、千丈寺湖の湖周も好きなのですが、
梅雨の曇天下では何処へ行ってもどんよりでいまひとつな気分でした。
それでも母の喜んだ顔とふくろうが見られた、束の間のドライブでした。

コメント    この記事についてブログを書く
«  | トップ | △ 花咲山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。