マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

アタシは手から手へ出される寿司が大嫌い

2022-01-19 15:34:03 | 東京都 中央区
茫日、日本橋人形町
前日、意に染まない寿司を喰ってしまったので仕切り直し
寿司の恨みは寿司で晴らすしかないのだ




昼時をすこし外したが、カウンターには
地元衆と見える妙齢の男女グループ
アタシの右側には男女のカップル




付き出しの生湯葉
燗酒を所望す




東京のこういう白磁のすきっとした酒器が好き

寿司はおまかせでお願いする



導入は戻り鰹

何十年ぶり。当時は先代の親方だった
いろんな記憶がよみがえってくる






カウンターに置かれたのはマグロの塊みたいだが、
結界に置かれた飾りの石ね


















ここからは追加
はまぐりは春のもんかと思ってたら、
もう始まってるというので




そして、煮いか
こういうオールドファッションなのが真骨頂




たたずまいがまた、いいんだ



黒船やってきて星だなんだで一喜一憂などバカバカしい
アタシには当節、むかしと変わらないものが一番

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 明けました!今年こそ... | トップ | これぞニッポンの洋食ぞよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都 中央区」カテゴリの最新記事