マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

コリ性な麺

2008-11-24 11:35:56 | 

ご近所なので下駄ばきでラーメンを食しに行く。
シャッターが半分閉まっていて、でも中には客らしき姿。
かまわぬ、入ってみよう。この日はスペシャルな日らしく、1種類しか
出来ないと言う。それで半分閉めていたのか。
その内容がなかなか凝っていた。


素材にこだわる限定100食

         
         

蔵尾ポーク(通称、バームクーヘン豚)を使用した奈良のニシキ醤油ベースのラーメンを提供。日頃の感謝を皆様へ、素材を厳選した第三弾 !!
より美味なものを追及してお届けしますが、お口に合わなければごめんなさい。 
価格 1000円(税込)

スープベース
奈良県のニシキ醤油。 鹿児島産の六白黒豚のげんこつ骨。
滋賀産の三蔵尾ポークの全ガラ。 京都産の平外飼い地鶏。

滋賀県の近江牛の牛脂。 道南産のだし昆布。
五島列島産のアゴ(とびうお)産だし。 淡路島の藻塩。干し貝柱など。

麺の固さに好みがあるでしょうが、「元麺」か「やわ麺」が
オススメです。

上のメニューを客に配布。続々とラーメン通っぽい客が入って来た。
一緒に行った家人は豚の脂身が大の苦手だが、蔵尾ポークの脂は美味しいと完食。そう伝えたら、店主うれしそうにしてた。

日頃は地獄ラーメンといって、辛いラーメンで有名なこの店。
普通に旨いがそれほどマークしてたわけではない。
「お口に合わなければ…」の態度は好ましい。
夜郎自大なラーメン屋が多い中、なかなかデキますな。


     博多長浜ラーメン「一発屋」  高槻市城北町2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だく、快気祝い小宴 | トップ | うどん屋の中華そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事