マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

洋式にかる~く一杯

2008-08-31 15:33:21 | 


京都、目指した店は休んでおった。
そこで大宮からひょこたんひょこたんと歩き、二条まで。

途中、こんな看板が。
森岩雄、藤本真澄プロデューサーで知られたあの映画会社。
無責任シリーズ、若大将シリーズ、ゴジラ、黒澤・・・




・・・ぬぁ~んちゃって・・・。

残暑に頭が膿んでます。


後院通りの突き当たりにバカでかいビルがあり、
何かと思うと、立命館大学と書いてるではないか。趣味わるっ!


そこを通り過ぎたJR二条の駅前にある、オサレな外観。



タベルナ・イルヴィアーレ  渡辺シェフの2軒目。


主目的はパスタ探しだったが、だが
これといって目をひくパスタメニューがなく、
小さいおかずで一杯やって出ようとした。




生ビールで左のグリッシーニをポリポリ・・・

ピクルスは小玉ネギ

ちょっとサービスが笑顔に欠けるかな、まだ硬いというか。

まだ混む時間ではないが、ちょいと動きも遅め。

でも1年以上たっているそうな。

オレが威圧感与えすぎた?まさかね・・・





ラタトュイユに似た、カポナータ。

グラスワインを赤白一杯ずつ。

駅前だしね、待ち合わせて一杯引っ掛けて他へ行くなんて使い方も

できたらいいのにね。それにするならもう少し値段は安めで。

ここで立ち呑みイタリアン居酒屋は、流行るだろうになぁ~



   タベルナ・イル・ヴィアーレ  中京区西ノ京千本通御池下ル




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坦々麺、そしてパン | トップ | たまごスパ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事