マーベラスS

King Of Western-Swing!!
歌と食と酒、それに声のページ。

キラリと光る、路地裏粉もん

2009-12-22 23:00:20 | 
過日、誕生日を祝ってくれるという仕事先の連中と一緒に。
ありがたい話やね。 数日違いのT嬢と合同です。



シックな花束、選んだ人のセンスがしのばれます。
まずはビールで乾杯!


しょっぱなはトントロサラダでしたっけ…?

場所は福島の2号線からさらに南西に行った辺り。
この一帯は空襲で焼けなかったんですね。
住んでらっしゃる方も多いんです。
2階の下宿みたいな部屋に陣取って、下から階段を上がって
女将さんが料理を運んでくれます。



しいたけのチーズ焼き

路地にある町家で隠れるように営業する「欣」。
やきやき三輪で修業した梅田さんご夫婦の店。
とても感じのいい若い夫婦、元気なサービスです。



スジキャベツ炒め

鉄板焼きとは制約があるように思えるが、なんのなんの。
クッキングホイルを使うことで持ち運びも簡単にでき、合弗や富美子ではだしを入れて鍋までやってしまう。ホイルを持ち込んだ奴はエライね。



キムチ焼そば  
このウエットな感じ、ズルズルッと行けてしまいます。



玉ねぎチーズ焼き
こうすりゃ玉ねぎも立派な酒の肴になる。
ビールから赤ワインに切り替えてます。



カキのバター焼き
こりゃもう、たまりません



焼そば  すじジャガイモ(だったか)

ソース焼きそばってのはよくできてるなぁ!ワシワシ頂きます。



ナスでしたっけね。ちょいピリ辛



お好み焼き ミックス  上出来です!

素人が何枚も焼いて、これぐらいのお好み焼きが焼けるようになるには何年かかるんでしょうか。

福島界隈でお忍び粉もんする時にはぜひ・・・。
但し、ときどき迷うのが難。




           鉄板屋 欣(よし)   大阪市福島区福島3




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀋陽ってどこだ・・・ | トップ | 飲料案内人試験会場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事