blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

1月5日 新春作業に備えて

2014-01-05 | 農作業

作業内容:
お茶の木の根分けと移植作業。

サツキの移植、


稻藁マルチがけ、

にんにく・玉ねぎ追肥

除草、小松菜・人参・ネギの収穫、ピーカンナッツ殻むき

純三さんから金杉君へチェーンソー講座

 男性陣が作業を頑張り、
女性3人はピーカンナッツの殻をむきながら
今後の展望について語り合いました。

その後全員で農園を歩き、


1月13日新春作業・極寒若衆の作業を話し合うことができました。

 寒さは厳しかったですが、温かい鍋を囲み、おもちを食べ、
金杉くんの誕生日を祝いながら笑いの多い一日でした。

お疲れさまでした。by eiei


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。