blog 福祉農園通信・龍神伝心

アジアモンスーンに吹かれて
共生の農業
見沼田んぼ福祉農園 

2010年9月4日 農作業 そして見沼基本計画(素案)検討会

2010-09-06 | 農作業
■作業内容
・水やり・かぼちゃ、冬瓜撤去・除草
・苗作り(ミニ白菜・チンゲン菜・パセリ)

■申し送り
相変わらずの天気なので、水やりをお願いします
出来れば朝と夕方の二回やったほうがいいみたいです。
あとモロヘイヤがんどん成長してるので、
たくさん食べてください。
今日はめずらしく代表も先生もいない日でした。
なんとか無事終わらせました。
夕方からは片柳のコミュニティセンターにて
見沼基本計画(素案)検討会を行いました。
毎週農園に来て畑仕事が出来るのも、
そういった行政とのやり取りをしっかりと行ったうえでのことなので、
内容は難しかったですが関心をもって
自分も考えていかないといかないなと思いました。

その後は農園にて、さんま&ネギ焼きをみんなで食べつつビールを飲みました。
イベント以外でもああいうのがあるのが楽しいですね。by純一
晴耕雨読人類往来記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。