藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

バンバン磨いていこう。

2007年10月05日 | テニス
どんどん磨いていくことです。

「大丈夫かなぁ?」と心配している人がいます。
できるようになる可能性を考えると、不安になってしまうらしいです。
でも、そんな心配したってしょうがないです。
ずっと立ち止まっていたって、できるようになりません。
どんどん練習をして、磨きをかけていくことです。

僕は「何してたの?」などときかれると、たいてい「男を磨いてたんですよ」と答えることが多いです。
とはいっても、別にすごく特殊なことをしていたわけではありません。
だいたいは、地味な作業をコツコツやっています。
「バックハンドに磨きをかける」というのは、ポイントを1つ1つチェックしていき、繰り返し確認や修正をしていくという地味なことの繰り返しです。
でも、その作業をしていくことによって磨かれていきます。
「磨きすぎて、すり減っちゃったのかな?」という人もいますが、そんなことはありません。
無理のしすぎはよくないですが、磨くほどに輝いていくものです。

心配して、ドンヨリしているのはカッコよくないです。
一生懸命にやっている人は、輝いていてカッコイイです。
ゴチャゴチャ理由をつけて逃げたりするより、どんどんやって「磨き不足」にならないようにすることです。

可能性を信じてやっていくほうが、楽しいです。
どうせやるなら、磨いていくのを面白がっていくことです。
「磨いていくのは大変そうだなぁ」「辛そうだよな」と思うから、きつくなってきます。
「この一球を打つごとに、少しずつ磨かれてるんだ」と思ってやれば、嬉しくなって「もっとたくさん打ちたいな」となります。

バンバン磨いて、輝きましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気blogランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


《藤原コーチのレッスン等のご質問・お問い合わせがございましたら、下記のメールアドレスよりお気軽にご連絡下さい。》
《藤原コーチのメールアドレス:fujiwara-coach@mail.goo.ne.jp》