勤務時間中(と言っても定時直前だったが)、スマホに間違い電話がかかってきた。
私が名乗ったら、すぐに「間違いました。申し訳ありません」で切れたのだけど、二回目なんてかかってこないよなあと思っていたら、何たることか、30分くらい経ってからかかってきたではありませんか。
何故30分後というタイミングなのかは、何となく想像がつく。
私ヘの間違い電話の後、すぐに正しい番号にかけたものの、相手が出られなかったか、あるいは出られたけれど、手が離せなくて切られたということでかけ直したのだが、その際、番号を直接押すのではなく、履歴を頼りにして、うっかり、また間違えてしまったといったところかなと。
私は、ディスプレイを見て、「あーまたか」と思って無視しようとしたのだか、そう思った瞬間にプチっと切れたので、恐らく向日も、すぐに間違いだと気付いて切ったのだと思う。
真相はどうあれ、自分も重々気を付けねば。
私が名乗ったら、すぐに「間違いました。申し訳ありません」で切れたのだけど、二回目なんてかかってこないよなあと思っていたら、何たることか、30分くらい経ってからかかってきたではありませんか。
何故30分後というタイミングなのかは、何となく想像がつく。
私ヘの間違い電話の後、すぐに正しい番号にかけたものの、相手が出られなかったか、あるいは出られたけれど、手が離せなくて切られたということでかけ直したのだが、その際、番号を直接押すのではなく、履歴を頼りにして、うっかり、また間違えてしまったといったところかなと。
私は、ディスプレイを見て、「あーまたか」と思って無視しようとしたのだか、そう思った瞬間にプチっと切れたので、恐らく向日も、すぐに間違いだと気付いて切ったのだと思う。
真相はどうあれ、自分も重々気を付けねば。