旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

赤松@札幌市清田区

2011-04-21 23:20:20 | 札幌市(清田区)
赤松です。
2010年10月にできた新しい店です。



場所は、美しが丘2-2。
厚別中央通り沿い、36号線と羊ヶ丘通りの間ぐらいにあります。
じんべえ、熊吉(未訪)、赤松、ふくじゅと連なる大激戦区です。

暖簾を潜りますと、、、オシャレな空間が広がっています。
まるでカフェのようです。

メニューは、基本三味+和こく醤油があって、各700円。
醤油を食べました。(700円)



醤油ダレを感じるあっさりスープ。
無化調鶏系で感じるような、独特の風味があります。
付いてきたコラーゲンを入れましたが、私のような駄舌では違いがわかりません。。。
全体としてシンプルな感じですが、和こく醤油だともっとコクがあるのでしょう。

麺は、西山ラーメンのもの。
ごく一般的な札幌麺でした。

具は、チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、お麩。
口直しにと、小鉢が1つついてきました。
海老を巻いた湯葉みたいなものでした。


シンプルなラーメンとオシャレな店舗


トイレまでオシャレで、広々ゆったりスペースに、綿棒やあぶらとり紙まで常備されているのです。
ここがトイレだということを忘れてしまって、ドアの鍵をかけ忘れてしまわないか。
それが一番心配でした。。。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲弥@札幌市西区 | トップ | 風らい堂@札幌市豊平区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。