旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

FUJIYAMA@旭川市旭神

2017-08-22 22:55:55 | スープカレー・カレー
FUJIYAMAです。



2017年8月21日にできた、スープカレーの新店です。
何とプロデュースしたのは、ラーメン店「ゑびす家」の店主さんとの情報です。



場所は、旭神2条4丁目。
閉店してしまった中華料理店「雲瀧」の跡地になります。

店内は、テーブル席がメインで、小上がりもあります。
メニューはこちら。

スープは2種類。チキン&ポークとエビから選びます。
チキン&ポークには8つのメニューがあります。
エビは1つだけです。



辛さは、0~50まで。無料の上限は、8(激辛)です。
ライスは、大盛り280gまでが無料ってお得ですね。
600gのFUJIYAMAが、気になって仕方がありません。



トッピングや、



ドリンクもあります。



今までのどこにもゑびす家らしさはありませんでしたが、
このこだわりは、何となくゑびす家っぽいですね。



鶏肉とアボガドのハンバーグカレー。(980円)
辛さは2番(中辛)。ライスはS。



トマトが強く効いたスープです。
スパイスは程々。
細かく刻まれた玉ねぎがしゃりしゃりした食感を出しています。
トマトとスープの旨味を感じることができます。
ただ個人的には、辛さは2番でもちょっと辛く、喉にきました。

鶏挽き肉と細かく刻まれたアボガドが入ったハンバーグでした。
あっさり美味しいです。



スープカレーというよりは、美味しいトマトスープを食べたような満足感でした。

こちらは、圧倒的海老のカレー。(980円)
しかもライスは、FUJIYAMA(600g~チーズ付き)。(300円)



看板にも圧倒的海老ってありますからね。試さないわけにはいきません。
そして文字通り、圧倒的な海老。
海老の風味がかなり強く出ています。
こちらの方が、辛さを感じなくて食べやすいです。
そしてFUJIYAMAのライス。気になったら試さないわけにはいきません。
圧倒的な外観ですね。


旭川では稀少なスープカレーの新店です。
オープン直後ですが、完成度は高く、今後に期待できそうです。
私としては、この海老スープを使ったラーメンを、ゑびす家で食べてみたいですねー(笑)


ゑびす家ファンの方、
スープカレーファンの方、
そうでなくても一刻も早く食べたい方、
ぜひどうぞ!!



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なの花@上富良野町 フラワ... | トップ | レストハウス理尾@小平町 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!? (道楽パパ)
2017-08-23 07:06:00
辛い物ネタ、ありがとうございます~♪
近いうちに私もまずは8辛から挑戦してみようと
思います~(ニヤ)
返信する
辛さ (es)
2017-08-24 07:49:21
道楽パパさん、おはようございます。
辛いのが好きな知人は、8番は余裕そうでした。道楽パパさんなら、もっとイケるかも。
海老スープの方が、辛さが和らいで感じられます。
私の辛さの感想はあてになりません(笑)
では、レポを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。