旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

雲瀧@旭川市旭神

2013-10-11 22:55:55 | 旭川市(南部)
雲瀧です。
「うんりゅう」と読みます。



場所は、旭神2条4丁目。
東神楽に通じる、道道294号(東川東神楽旭川線)沿いにあります。
並びにはむすび家があります。

店内は、カウンター5席、テーブル4卓、奥には小上がりもありそうで、あらゆるニーズに応えてくれます。

メニューを見ますと、美味しそうな中華系の一品料理が並びます。
冷菜から、揚げもの、蒸しもの、炒めものと豊富なラインナップです。
もちろんラーメンもあって、こんな感じで4品。
他に主食系では、焼きそば、あんかけご飯、チャーハンとあります。


五目あんかけラーメン(醤油)を食べました。(780円)



透明系のあっさりスープ。
鶏ベースと思われる中華らしいスープです。
あっさりながら旨味を感じることができ、美味いスープだと思います。

麺は、中ぐらいの加水率、中ぐらいの太さの麺。
旭川麺より明らかに太めの麺です。
いつもの旭川麺に食べ慣れていると、ワシワシ食べ応えがあります。

具は、あんかけと細切りネギ。
あんかけは、白菜メインで、タケノコ、キクラゲ、イカ、エビ、青菜、豚肉、ハム。
具だくさんで、白菜はシャキシャキよい食感です。
あんは、味付け・濃さともに絶妙で、スープを邪魔することなく、かといって物足りない訳でもありません。
上手くて、旨いあんかけだと思います。


旨野菜餡中華系非旭川系拉麺


ラーメンはもちろん美味かったですが、中華系料理もかなり美味いんだろうなと思わせる一杯でした。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふかがわらぁめん道場 極@深... | トップ | 永龍軒@旭川市永山 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。