旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

北々亭@旭川市永山

2017-10-25 23:55:55 | 旭川市(北部)
北々亭です。
「ほくほくてい」と読みます。



場所は、永山7条4丁目。
永山の環状線沿いにある回転寿司店です。
その昔は「海天丸」という店名でしたが、経営は同じで今の店名に変わりました。

ここでもサイドメニューとしてラーメンを提供しています。
メニューはこちら。



寿司屋の極みラーメンとして、2種類あります。
「道産小麦100%の熟成生麺と選びぬいたスープ」だそうです。

焦がししょうゆラーメン。(265円 税込287円)



真っ黒な外観です。
焦がし感はあまりわかりませんが、醤油ダレが前面に出ています。
濃くて、しょっぱくて、甘めの味付け。
これはなかなかわかりやすい醤油ラーメンです。

麺は、加水率高めの中太麺。
札幌麺に近いですかね。
この麺ですと、味噌の方が合うかな。。。



プレミアム白みそラーメン。(320円 税込346円)



意外と濃厚なスープ。
濃くて、しょっぱくて、スパイシーな味付け。
これはなかなかパンチのある味噌ラーメンです。

麺は、しょうゆのものと同じです。
やはりこちらの方が合いますね。



具は、チャーシュー、ネギ、なると、海苔がそれぞれに共通したもの。
味噌にはおろしショウガが入ってます。



そしてやはりお寿司は美味しい。
最近旭川に続々進出している激安系のチェーン店と比べると値段はしますが、その分クオリティも高いです。
コスパはいいように思います。



気になったのは、このランチメニュー。
10貫で汁物も付いて500円。
食べてませんが、ものすごいコスパですよね。



↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新山@東神楽町 | トップ | 玉泉亭@神奈川県横浜市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。