旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【玉ねぎトッピング】プレミアム塩とんこつ@山岡家 南2条店

2023-10-23 23:55:55 | 【山岡家の研究】


我らの山岡です。



この日は南2条店でプレ塩。



今だけの限定トッピングを食べたかったんですよね。
券売機を見ますと、、、
はい、ありました。
限定とは書かれておらず、トッピングの中に普通に紛れています。
どれだかおわかりですか?



プレミアム塩とんこつ。(920円)
玉ねぎトッピング。(140円)
アプリクーポンでコロチャー6個。
味のお好みは、全て普通でお願いしました。



いつものように海苔が伏せてありますので、ずらしてもう1枚。
プレ塩だと、海苔は1枚なんですね。
そして何か小ぶりでした。



今回の狙いはこちら、玉ねぎトッピングでした。
鬼煮干しを提供している間の限定トッピングです。
限定メニューで付いている具材を、他のレギュラーメニューにもトッピングとしてつけることができます。
今回の玉ねぎの他、味噌もやしの時のもやし旨辛スタミナの時のキムチやキャベツなどがありますね。



白濁した豚骨スープ。
背脂が合わさり、さらに甘めのプレ塩のタレにより、とてもまろやかになります。
この甘めのスープですから、辛めの玉ねぎが合うんですよね。



麺は、プレ塩仕様の細めの麺。
いつもお馴染みの美味しい麺です。




好みが真っ二つに分かれる玉ねぎトッピング。
プレ塩との組み合わせは美味しかったです。
さあさあ皆さんも、鬼煮干しをやっている間に「プレ塩+玉ねぎ」いかがですか?



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【裏限定】海白湯@まるは RISE | トップ | 【限定】濃厚さんま醤油つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。