旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】NOFUJIの沖縄そば@らーめん つけ麺 NOFUJI

2020-08-23 23:55:55 | 札幌市(豊平区)


NOFUJIの限定です。



ちょっと前にやっていた沖縄つけそばを食べ逃してしまいましたが、
その後沖縄そばが登場しまして、今回は間に合いました。



NOFUJIの沖縄そば。(850円)



なるほど沖縄そばらしい外観です。
実際食べてみると、あっさり沖縄そばとは真逆なところも多かったです。
まずは、表面にはたっぷり脂。
カツオがガツンと出ています。
そして白濁豚骨スープ。
スープが濃くて、塩分濃度も高め。
がっつりインパクトが大きいスープで、実に美味い!



麺は平たい太縮れ麺。
もちっとした食感で実に美味い麺です。
沖縄そばでよくみられるような、もさっとした麺とは違います。



具は、沖縄そばらしいラインナップですね。
特にこの大きなバラ肉チャーシューが絶品。
しっかり煮込まれ、やわらか美味いです。


鰹脂濃厚豚骨沖縄風拉麺


確かに沖縄そばっぽいですが、濃厚カツオ豚骨醤油ラーメンとしてかなり美味い1杯でした。
どこかで食べたことがあるような?と思い巡らせたのですが、、、うーん思い浮かばない。。。

気になる方はお急ぎくださいといいたいところですが、本日で終了してしまったようです。
またの機会を待ちましょう。
今度は沖縄つけそばも食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目 女がじゅまる@札幌市... | トップ | 【最強】塩ネギラーメン キム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (truelies)
2020-08-24 01:21:30
沖縄そばにチャレンジするのがスゴイですね
ソーキそばオマージュのノフジスペシャル麺って感じでしょうか?

山岡家の朝ラーメンぐらいの感覚で作ってくれれば面白いなー
返信する
Unknown (estaro)
2020-08-30 10:57:00
trueliesさん、ありがとうございます。
本当にスゴイですよね。
沖縄そば風ではあるのですが、ノフジスペシャル濃厚豚骨ラーメンといった感じで、かなり美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。