旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

カレー気分@札幌市清田区

2007-12-10 23:44:10 | スープカレー・カレー
2007.11.24
北野にある、カレー気分に行ってきました。



ポークを食べました。(990円)
辛さは、30段階。6番が大辛で家庭レベル、12番が激辛で無料の上限。
ということで、8番にしました。



スパイスが十分に効いた、旨みのある、美味しいスープです。
かなりの量のスパイスが使われているためか、ものすごい汗が出てきます。
滝のように流れてきて、スープの中に滴り落ちる程です。
しかし、食べている時は全然つらくなく、どんどんスープが進んでいきます。

このスープは美味しいですね。
私の好みのタイプです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭句@札幌市西区 | トップ | 味心@札幌市白石区 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (macpon)
2007-12-12 23:24:29
初めてコメント致します。
私も、『カレー気分』さんには開店当時から年に2~3回ほどですが食しております、やさしい味のスープカレー気に入っています。
実は辛さの番手は0.5きざみで調整していだだけので驚きました。
私も、4.5とかびみょう辛さに作ってくれるのがいいですね。
お気に入りは全部入っているもの。
ちなみに、娘は辛さ0.5です。
これからも、ラーメンばかりでなくカレーのブログも楽しみにしています。
返信する
はじめまして。 (es)
2007-12-13 00:16:18
macponさん、はじめまして。
私も、やさしい味わいのスープに満足しました。
もう少し辛さを控えたら、もう少しやさしさがわかったような気がします。
今度は、6番ぐらいにしようかと思ってます。
スープカレーも食べ続けていきますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。