旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

たけちゃんにぼしらーめん@東京都調布市

2007-11-27 00:59:54 | 関東
2007.11.14
京王線、調布駅で途中下車です。
駅前にある、たけちゃんにぼしらーめんです。
かねてからの宿題店「たけにぼ」に遂に来ました。



にぼしらーめんを食べました。(740円)



特徴は、なんといっても煮干しダシ。
しかし煮干しが突出しているわけではなく、豚骨や他の和風ダシと合わさり、程良いバランスです。
煮干しだけでいったら、新潟・燕三条系の方が強い気がします。
無化調で、絶妙なバランスのスープだと思います。
そして柚子がいい香りを出しています。
麺は中細麺。
いつも旭川が基準になってしまいますが、旭川を少し太くした感じです。

思ったより煮干し煮干ししてませんでしたが、非常にバランスの良い中華そばでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星の家@東京都八王子市 | トップ | 二郎 品川店@東京都品川区 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん! (爆食王)
2007-11-27 09:57:19
ここも好きですね。
たしかにバランスが良いですよねえ。
麺もけっこう好きなタイプです。
返信する
煮干し! (es)
2007-11-28 02:51:28
そうなんですよ。
もっと煮干し煮干しガツン!かと思っていたのですが、そうではないんですね。
確かに麺もおいしいですね。
普通の麺以外に、平打ち麺っていうのもあって、かなり気になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。