旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

油そば専門店 たおか 北24条店@札幌市北区 「台湾まぜそば」

2021-10-27 23:55:55 | 札幌市(北区)


たおかの北24条店です。



札幌市内に複数店展開している、油そばの専門店です。
平岸の本店宮の沢は以前訪問。
今回は北24条店、初訪問になります。

場所は、北23条西3丁目。
地下鉄北24条駅から歩いてすぐです。

店の前にメニューがありました。
宮の沢では、大きな券売機を目の前にして迷ってしまったので、予め見ることができると助かります。



店に入ると券売機。



各店舗、共通ですかね。
今までは、普通の油そば、玉子盛りと食べましたので、ここでは限定にしてみましょう。
台湾まぜそばと味噌油そばとありますね。
今回は台湾まぜそばにしてみました。
しめは追い飯でと書いてありましたので、半ライスも注文。

食べ方の説明や、



卓上の調味料は、



各店共通ですね。

台湾まぜそば(大盛のみ)。(770円)
半ライス。(100円)



確かに台湾まぜそばらしい外観です。
これらをごちゃまぜにしていただきます。



辛口のタレに、ひき肉とニラと玉子が混ざったら当たり前に美味いですよね。
もっちり太麺とタレがよく絡み合います。



ただ私にしたらかなり辛めで、終盤きつかったです。
最後に追い飯投入。
これで辛さが和らぎ、ちょうどよくなりました。




油そばとしては、普通の方が油そばらしいと思いますが、美味しい1杯でした。
辛いのがお好きな方、台湾系がお好きな方には、こちらもオススメできますね。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定 2回目】鬼煮干しラー... | トップ | 飛豚@札幌市西区 「豚そば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。