ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

車載の冷蔵庫を稼働させたので充電の配分を考える必要がある (2024/8/9)

2024年08月09日 | 2024/7-9 今年の北海道はお楽しみいろいろ

 今朝までかなりの雨が降った。
その雨が上がってもぼんやりした天気で、今一つすっきりしない。



灯台は雨に洗われてすっきりしたのかな?



景色も少しぼんやりしている。海の色が茶色なのは、護岸工事の土が海に流れ出たためだろう。

------------------------------

 これからしばらくはこのキャンプ場に滞在するつもりで、食材を入れるために車載の24V 冷蔵庫を稼働させている。
この冷蔵庫を駆動するSUB1は通常は走行充電を主体としているので、冷蔵庫を使うとなれば充電管理が大切だ。



今日はAC100V系はポタ電で賄って、SUB2のリチウムはインバータを切ってお休み。クルマの屋根に積んだソーラーでSUB1を充電し、ポタ電も専用のソーラーで充電することにした。







 本日の天候ではなかなか十分な充電はできないが、明日の天気に期待しよう。

-------------------------------

 炭火を熾して焼き物を始めるころに日没になった。



このままうまく日本海に夕日が落ちるかなあ。



北海道の某町のふるさと納税の返礼品の干物の冷凍を持ってきたので焼いて食べる。これは毎度美味しい干物だ。

---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 無料でも留萌道路は走らずに... | トップ | 全国酷暑の中でさわやかなキ... »

コメントを投稿

2024/7-9 今年の北海道はお楽しみいろいろ」カテゴリの最新記事