ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

いい天気なのでここで少しのんびりしていこう (2018/4/22)

2018年04月22日 | 2018/3-4 さくらを追いかけて北に
 うみんぴあ大飯の朝はいい天気だ。



 こんな日に一日中走るだけというのももったいない。予定を変更して半日ぐらいは何もしないでのんびりしていこう。





 日曜日でもあるし道の駅の駐車場にいたら営業の邪魔になりそうなのと、外でゆっくりできないの。そのため昨日見ておいたすぐ横にある公園の駐車場に移った。ここは芝生の広場が気持ちよく、またもう散ってしまったが、桜の木が軽い木陰を作ってくれている。ここでキャンピングチェアに座ってのんびりすることにした。

 家族連れがやってきてお弁当を広げたり、犬の散歩の人がいたり、中にはキャンピングテーブルを出してワインを飲みながら食事をしている優雅なご夫婦がいたりする。自分も犬と散歩をしている人と話をしたり。

 今日はソーラーがかなりいい調子で発電しているぞ。鉛バッテリーを充電していたが満充電になってFloat充電になっていた。そこで充電をLiBの方に切り替えたためにFloat充電のままになっているが、これがBulk MPPT充電ステージならもう少し発電していたのかな。



 お昼は道の駅まで歩いて行ってもいいが、久しぶりに鍋ご飯を炊くことにした。菜は色々と残り物がある。



2合炊いて半分少しは長細くラップにくるんで冷凍しておこう。



 お昼を食べたら少し散歩してから出発だ。






 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 富山湾に別れを告げて広島に... | トップ | 今日は山陰道の山越え区間を1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018/3-4 さくらを追いかけて北に」カテゴリの最新記事