起きてみたら車内のバッテリー電圧表示パネルのSUB2のところが真っ黒だ。(24.8表示の下)
SUB2はインバーター専用でAC冷蔵庫を駆動する重要電源だ。真っ黒=電圧ゼロなのでBMSが低電圧を検出してシャットダウンしたようだ。
まずはAC冷蔵庫復活のためにAC系をポタ電に切り替える。
次にSUB2をオルタネータから充電するように切り替えスイッチを入れて、エンジンをかける。→ SUB2に電圧がかかって復活した。
夜が明けて曇りとはいえ少しはソーラーの充電電流があるので、エンジンを切ってSUB2の充電経路をソーラーに切り替える。
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こういう手順でとりあえず電源システムは復活したが、根本的には『太陽が足りない』、『走行が足りない』なので、お日陽様がほしい。
ところが浜頓別ではこれから3日間はずっと曇りなので、アイドリング充電かその辺を走り回るか。
ふと稚内の天気を見たらお陽様マークがあるではないか。
そろそろコインランドリーにも行く必要があるし、朝食を食べたら北に向かって出発だ。
アッ、 濃霧注意報が出ている。どこまで行ったら霧が出るかな?今日は走行充電するからいいとして、明日のことはまた考えよう。
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