ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

「道の駅 田切の里」の目の前にある「藤巻川の桜」を見に行って、道の駅で買い物をした (2023/4/1)

2023年04月01日 | 2023/3-4 今年の開花は早い、急いで追っかけ
 「道の駅 田切の里」の目の前に桜並木がある。「藤巻川の桜」というようだ。



まあ、ありきたりのソメイヨシノのようなので、取り立てて見に行きたいというほどでもなかった。しかし道の駅から撮影したら奥の雪山の感じがなかなかだ。そういうことなので、近くまで見に行った。







-----------------------------------

 出がけに道の駅の産直店に行って、何点か買ってきた。



山菜のうこぎ?おこぎというようだが、今まで食べたことがない。お浸し?で、なんとなく酢味噌に合いそうだが、今夜やってみよう。



菜の花は定番のからし和えだな。



りんごはお昼に食べようか。

-----------------------------------

さて、これから出発だ。
-----------------------------------

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「蔵澤寺のしだれ桜」はいか... | トップ | 中央アルプスを見渡す「栖林... »

コメントを投稿

2023/3-4 今年の開花は早い、急いで追っかけ」カテゴリの最新記事