ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

ようやく鹿児島県入り。ここは道の駅「たからべきらら館」(2015/2/21)

2015年02月21日 | 2015/2 鹿児島に行ってみよう
 今朝は天気もよく少し暖かいので、自転車を下ろしてみやざき臨海公園の中をぐるぐると走っていたらいつの間にかお昼時。

海岸にはかなり高い波が打ち寄せていた。ボートパークの中は静かでボートを洗っている人はいるが外海に出て行く人はいなかった。釣り公園では10組くらい。いい公園なのに利用者が少ないのがもったいない。

昨日も立ち寄ったイオンモールに行って、買い物ついでに海鮮太巻きを買ってクルマでブロッコリーの味噌汁を作った。これで軽めに昼食。

14時ごろになってから都城方面に走っていく。15時半に「観音さくらの里」温泉に到着。ここは広い公園の中にある。向かいの山にリフトがあるがまさかここで雪は積もらないだろうから、グラススキーかな。

温泉は駐車場はいっぱいでお客さんが多い。単純温泉と書いてあり無色透明で炭酸水素とナトリウムイオンが主成分のようだが、つるつる感はない。浴室は広くいろいろな種類があって楽しめた。

今日はやっと鹿児島県に入り道の駅「たからべきらら館」にやってきた。もう薄暗い。

物産店の前に「還元水」の給水場があるのがうれしい。

今日の走行は75.9キロ、燃費は10.1Km/L。

夕食は宮崎のイオンで買ったオーストラリアビーフの肩ロースを焼いたが、脂が飛び散るのがいやで中火で焼いたら少し硬くなってしまった。ながいものあえものとブロッコリーで今日は簡単自炊だ。

« いよいよ宮崎入り。いつもの... | トップ | 雨の一日、洗濯をしてから道... »

Unknown (惣一郎)
2015-02-21 20:06:44
再開されたのですね また 楽しみに拝見させていただきます
やっと鹿児島 (ELFじ~さん)
2015-02-22 09:39:15
 5日かかって鹿児島県の入り口に来ました。一日1県ですね。