ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

道の駅ふじおやまで金太郎からいつものおいしい水をもらう (2018/3/24)

2018年03月24日 | 2018/3 1歳になったお孫ちゃんに会いに行く
 めっくんはうすの開店を待って3つの青果店を回って野菜類を仕入れたら出発だ。良い天候だが今日は何事もなく国道1号線を東に走るだけ。

 ほとんどバイパスの走行になるので、信号で止まることも少なく、単調だが快調な道のりだ。ところが大井川を過ぎて少し行ったらぱったりと行き足が止まってしまった。GoogleMapを見るとかなり先まで真っ赤なルート表示だ。すぐ前にいた静岡ナンバーの車が2台ほど、目の前の出口から出ていった。地元の人は道を知っているから反応が早い。自分はちょっと考えてから、「そうだお昼にしよう」ということで里に下りていった。



 島田の市街地のファミレスでお昼を食べて、少し先の入り口からバイパスに戻ったら、渋滞が解消したのか先頭部分だったのかノロノロと動いている。丁度いいタイミングと場所だったようだ。

 道中では愛鷹山は見えるものの、富士は全く見えず。

 ひたすら走っていつもの富士と愛鷹山の間、国道469号線の「富士山子供の国」の横を通って御殿場に降りてきた。



ここに至るまではかなりの坂道を2速でガーガーと登るところもあるが、いつも渋滞はないので気が楽だ。ただ後ろに乗用車が連なると申し訳ない気持ちになって、広いところでパスしてもらうのがマナーだろう。

 さて御殿場に出て足柄温泉に行ったら、丁度富士が見えだした。富士の夕景を見ながら露天風呂でゆったりするのは気持ちが良いよ。温泉から出て写真を撮っておこう。



桜を入れてまた1枚、2枚。





 今日は道の駅ふじおやまだ。
いつもの金太郎さんの美味しい水が待っている。






 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 道の駅田原めっくんはうすが... | トップ | 今朝の富士の姿は絶景 (2018... »

コメントを投稿

2018/3 1歳になったお孫ちゃんに会いに行く」カテゴリの最新記事