今朝は体のあちこちが痛くて、体がバラバラになりそうな感じだ。重いタイヤの交換を無理な姿勢でやったせいだ。重いものを持ち上げるようなことは、このタイヤローテーションの時くらいになっている。体力も落ちているなあ。
午前中に持ち越した最後の一輪の交換を終えて考えてみた。
ナットが回らなくていすゞに駆け込んだりしたわけだが、車検に出した時にはブレーキの点検などのために、タイヤを外しているわけだ。もうこれからは点検に出した時にはタイヤローテーションもいすゞにやってもらった方がいいかな。でも、このタイヤローテーションの機会にタイヤを全周チェックしているのだ。どうしようかなあ。
その前にこのタイヤは4年経過して76,000キロだ。スリップサインまではいかないが、そろそろタイヤを買い替えなければならないようだ。スペアタイヤも含めて7本なので、かなりお金もかかるが、事故を起こしたらそんなものでは済まない。どんなタイヤにするかも悩ましい。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
午前中に持ち越した最後の一輪の交換を終えて考えてみた。
ナットが回らなくていすゞに駆け込んだりしたわけだが、車検に出した時にはブレーキの点検などのために、タイヤを外しているわけだ。もうこれからは点検に出した時にはタイヤローテーションもいすゞにやってもらった方がいいかな。でも、このタイヤローテーションの機会にタイヤを全周チェックしているのだ。どうしようかなあ。
その前にこのタイヤは4年経過して76,000キロだ。スリップサインまではいかないが、そろそろタイヤを買い替えなければならないようだ。スペアタイヤも含めて7本なので、かなりお金もかかるが、事故を起こしたらそんなものでは済まない。どんなタイヤにするかも悩ましい。
日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
断熱大作戦からタイヤローテーションと、興味深くブログ記事を拝見させて頂き、とても参考になってます。
作業量からすれば結構大変だと思いますので、どうかお身体ご自愛下さい。
応援ポチっとして帰ります♪
いつもありがとうございます。
働いている方々と比べて時間だけはたっぷりありますが、もう体力が続きませんね。それと集中力も。
まあ、うまくバランスが取れているという事でしょうか。