ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

ホームセンターを覗いてみたら大きな工場扇やサーキュレータがずらりと並んでいたので、これを買った (2020/6/29)

2020年06月29日 | 日記
 久しぶりに近所のホームセンターを覗いてみた。

 じ~さん家は市街地の真ん中ではなく、海に近い場所にある。そのためか夕刻になれば真夏でなければ外気温が下がるので、夏の初めと秋口は窓を開けて外の風を入れるようにしている。これまではバルコニーに扇風機をおいて網戸を通して室内に風を送っていた。

 数年前からホームセンターにある工場扇という、アルミの羽根の付いた無骨な扇風機が気にかかっていた。今回ホームセンターに行ってみたら、その工場扇を各種並べて販売している。もちろん普通の家庭用の扇風機やサーキュレーターもいろいろある。なるほどコロナウィルス対策で密閉した室内でエアコンを運転するよりも、外気を入れたり室内の空気を循環させるという需要が高まっているということなんだろうな。

 その中でちょっと大型のサーキュレーターを買ってきた。



 大きさが分かりにくいが工場扇と同じサイズの羽根がついている。

 かなりの風量の空気が入ってくる。雨になったら部屋の中にいれればいいが、そのうち覆いとダクトでも作ろうかな。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
« スモモの収穫後に苦労するの... | トップ | スモモの最終の収穫とコンフ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事