ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

鹿児島のたびのまとめ

2014年03月05日 | 2014/2 鹿児島のたび
 鹿児島から戻ってからしばらくクルマを動かさなかったが、給油してきたので燃費を記録する。
1回目   451.9Km 45.41L 10.0Km/L @10.9Km ほぼ高速道路
2回目   381.4Lm 38.15L 10.0Km/L @9.7Lm 国道3号他
3回目   290.4Km 35.0L 8.3Km/L @8.4Km 霧島、えびの高原、大隅半島
4回目   525.9Km 53.82L 9.8Km/L @9.8Km 国道10号、国道217号他
5回目 164.6Km 13.72L 12.0Km/L @9.7Km 国道322号他
6回目   208.9Km 22.43L 9.8Km/L @10.7Km 国道2号他

合計    2023.1Km 208.53L 9.7Km/L
@の数字はクルマのマルチディスプレイの燃費表示。

毎朝Webastoを使い、30分~1時間アイドリング充電していたことを考えると、かなりいい燃費だ。今回は厳しい山登りが霧島方面だけだったということもある。アイドリング充電については、バッテリー2個が死んでいたので電力不足も理解できる。むしろ足を引っ張っていたのかもしれない。


コメント    この記事についてブログを書く
« サブバッテリー爆発寸前 | トップ | さぬき うどん旅 2nd stage »

コメントを投稿

2014/2 鹿児島のたび」カテゴリの最新記事