ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

梅雨入りの前にちょっとキャンプに行こう (2024/6/5)

2024年06月06日 | 2018- キャンプ

 今年の梅雨入りはちょっと遅めでこの辺りでは6月中旬だそうだ。



いつものキャンプ場の週間天気予報でも日曜日を除いてまずまずの天気のようだ。

---------------------------------------------



 そういうことでいつもの「聖湖キャンプ場」にやってきた。普通の平日の水曜日だからガラガラかと思えば、かなり入っている。



いつものソーラー向きの場所はふさがっていたので、そこの一つ手前の場所にした。

前回のキャンプでスクリーンテントがひどく雨漏りして、買い替えるかどうか迷っていた。今後いつまで使うかということを考えると、応急的な対処でもいいだろうと考えて、撥水剤を塗ることにした。梅雨入り前にキャンプに来たかったのは、その撥水剤を塗りたかったということなのだ。





 撥水材として使ったのはシリコンオイル、刷毛で塗ったら伸びが悪くてベタベタになる。そうか溶剤に溶かして塗るべきだったのかな。
一応屋根の部分だけ塗っておいた。



--------------------------------



 キャンプにきたら焚き火台で焼き魚。
今日もうまく焼けて、美味しく食べた。

---------------------------
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
上のアイコンをクリックして「ELFじ~さんのほっつきある記」に投票をお願いします

にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにALAMOの屋根に上が... | トップ | テントにシリコンオイルを塗... »

コメントを投稿

2018- キャンプ」カテゴリの最新記事