ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

一日中雨の今日は錦江湾の周りをぐるりと走って指宿に (2017/3/1)

2017年03月01日 | 2017/2 ちょっと鹿児島まで
 わかってはいたけど朝から雨なので意気が上がらない。
 今朝の桜島もちょっと冴えない感じだ。



 こういう天気では先を急いでも仕方がない。道の駅「たるみず」の情報室に行ってみても観光情報はほとんどないので、クルマの中でお茶を飲んでゆっくりしていた。

 そろそろお昼だなあ。一昨年国分市の慶珉 隼人店で食べたラーメンが安くておいしかったので、そこに向かう。



 店のカウンターに座るとラーメンに+100円で中華丼がセットになる平日ランチがあったのでそれを注文。



 まあ、ボリュームは十分だ。ラーメンはかなり満足、チャーシューがとろとろなのがいい。だが中華丼は干しエビの匂いがくどくてちょっと閉口してしまった。

 隣にあるイオンで夕食を買って再び走り出す。

隼人駅の近くの踏切で止まっていたら。目の前を寝台特急「ななつぼし」が通り過ぎて行った。外から見ても豪華だが、キャンカーの自由な旅に慣れてしまったら、いくら豪華でもあんな決められた”路線”のたびなんてつまらない。

 鹿児島市内はパスして道の駅「いぶすき」にやってきた。途中でのんびり休憩していたりしたものだから、到着は18時過ぎだ。



もちろん営業終了。桜島も夕闇に沈むところだ。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
« 自転車で桜島を一周した (20... | トップ | イッシーに会いに行こう (20... »

コメントを投稿

2017/2 ちょっと鹿児島まで」カテゴリの最新記事