ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

ほっつき走り

2009年12月06日 23時35分00秒 | マラソン
ロングの練習というと
30km走やマラニックなどがある。
最近、doironが興味を持っているのが
ほっつき走りだ。

「こんな時間まで、どこをほっついてたんや」

などと、子どもの頃に
おふくろ、つまりスーちゃんに
よく言われた「ほっつき」である。

なので、どこへ行こうという目的もなく
ただ、あてどなくさまよい走る
練習のことを、
「ほっつき走り」と呼ぶことにしている。

今日もそのほっつき走りをした。
思えば、3ヶ月ぶりくらいだろうか。

気温が低かったので
上下ウインドブレーカーで
家を出た。
自然と足は山に向かい
夏にバイクで走り回ったコースを
ほっついた。
途中、その道に飽きてきたら
気ままにコースを変える。

師走の街
初冬の樹々
すがしい空気
高い空

全身で世界とひとつになっていく
この感じは、他にはないよな。
走ることを趣味にしていて
よかったなあ。

限られた時間、それでも
気がついたら25kmは走った。

いい日曜日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿