ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

こっそり走った

2009年11月21日 23時44分34秒 | マラソン

ランを封印だ
といっておきながら
今日、たまたま時間が出来たので
こっそり走ってみた。

なにもこそこそすることは
ないのだが
ブログをやってると
誰かに見られてるような気がするんだよね。
まだ腰が不安なので
そろ~っと走りだしたから
なんとなく「こっそり」という
そんな感じがぴったりだ。

家を出て、目指すは

緑道

ドン突きでデンして
ちょっと遠回りして帰ったら
トータル12キロのコースだ。

緑道入り口までは3キロ。
ここまでは順調だ。
腰にわずかに違和感はあるが
立ち止まらないといけないほどではない。

ああ~、久しぶりの緑道だ。
間違いなくここは
doironの思い出の地だろうなあ。

そんな緑道の
入り口につけられた張り紙によると
近々、近くの小学校と
朝鮮学校との対抗駅伝大会があるとのこと。

やたら、子どもが走っているのは
駅伝に備えて練習を
しているんだろう。
わいわい、抜き去っていく子どもらを
暖かく見守りながら走ったよ。

緑道の終点近くには
ホームレスが住んでいる。
最近、どうも人数が
増えたんではないだろうか。
テレビの音が、複数聞こえる。

もしかして地デジ?

しかもブルーレイディスクで映画鑑賞
だったりして。

近くの会社の電波をひらって
ネットだってしてるかも。
テントがいくつもあるのは
3LDKなのかも知れんしと、
それほど華やかな
テント村を形成しつつある。


橋の上から見える景色は
いつもながらにほんとに絶景だ。

今日も、沈みつつある太陽の
柔らかい光の中で
浮かび上がった船を撮影したら
なかなかの写真が撮れました。



埋立地で、ハードな練習を
こなしている競輪選手?を
横目で見、腰をかばいながら
ぼちぼち走って無事帰宅。

これだけでも出来たことは
よかったかな。

仕事、故障、家庭
そしてまた故障。
なかなか思うように
走れないけど、緑道一本
走っただけで
ほんわか豊かな気持ちになれるのも
ランニングのよさなんでしょうねえ。

焦らず、マイペースで
まだしばらくは
こっそり走りますか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿