ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

生還1ヵ月

2011年01月23日 19時32分23秒 | 生活
2分間の死から、
この世に生還して今日で
ちょうどひと月が経った。

新たな生をいただいて、
生後1ヶ月となったわけだ。

で、最近の運動の方はというと
超控えめだ。

公園に行っても走ることはせず、
ひたすら歩いている。
歩くとね、時間の経つのが早いんだ。
ジョグで1キロも走れば6分くらいなのに、
1キロも歩くと12,3分が過ぎてしまう。
5キロも歩けば1時間はあっという間だ。
時たま、ウリャーと走りたくなる衝動にかられるが、
そこは抑えねばと、
無茶なdoironといえども自制心をまだ働かせている。

そうして歩いて腰のあたりにじわ~と汗をかくくらいになってきて、
ようやく上がることにしている次第です。

外だと、周りに人もあまりいないので、
何かあったときの対応のことを考えると、
どうしても控えめになってしまうんだよね。

ま、公園の片隅で至福の表情で
息を引き取ったみたいだよ、
なんてのがdoironには
やっぱりふさわしい最期なのかもしれないが、
せっかくいただいたばかりの命を
まだそんなに粗末に扱うつもりはない。

元気に走っているときは、
健康ってありがたいとか、
生きてるって素晴らしいみたいなことを誰だって言う。
しかしそれは口では言ってるが、
果たして本当に実感しているものだっただろうかと思うこの頃だ。

一度病気になってはじめて
健康のありがたさがわかるんだよな。

福山雅治の名曲「道標」にこんな一節がある。
「愛に出会い、愛を信じ、愛に破れ、愛を憎み、愛を許し、また愛を知る」と。
なくしてはじめて愛がわかるように、
人間は何かをなくさないと、
そのありがたさがわからないのだとしたら
人間って本当に愚か者やね。

doironもこのひと月は
一度命を失って、
初めて生きてることを
しみじみと実感できる日々を過ごしてきた
愚か者のひとりだ。

今回のことは忘れることはないだろうが、
この経験をいかしていくためにも
風化をさせてはいけないと思っている。

だからこそ、12月23日は
doironのふたつ目の誕生日としておきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿