ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

三連休その1~福知山

2007年11月24日 11時26分14秒 | マラソン

昨年は体調が悪かったのと、
ホノルルマラソン前に
不調になるのが心配だったので
参加しなかった福知山マラソン。

ずいぶん久しぶりに
フルマラソンを走るような、
そんな気がするのは
夏に皆生に出なかったからやろうな。

来年の夏の皆生出場

今はこれが
最大の目標だ。

さて、それに向けて
ロングの練習の一環として
福知山を走った。
この大会は
僕のランニングの
歴史とともにある大会。
10回以上は
この大会で
サブスリーを目指したっけなあ。

時代は変わって、
今回の目標は4時間
もしくはキロ6分。
まあ、自分を取り巻く
様々なことの中で
推移してきたことやからね。
今度はここから
少しでも目標を上げていけたら
いいかな。

さて、レースの結果はというと。
号砲が10時30分。
スタート直後は
いきなりの急な下り坂なので
そこでスピードが上がってしまったが
橋を渡って
市街地に入ったところで
一旦、ペースダウン。
結論から言うと
ほぼそのダウンしたペースのまま
ゴールした。

5kmごとのラップは
26:59
28:56
28:30
27:52
28:12
28:04
28:09
27:25
13:25
(2.195km)

35kmから40kmの5キロは
目標の4時間と
最後の上り坂に備えて
少し上がったな。

穏やかな天気の下、
紅葉を愛でながら
楽しい一日を過ごしましたワイ。
みなさん、お疲れ様でしたあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿