ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

おもろいもん見つけた

2013年10月01日 21時31分01秒 | 生活

世の中、うかつに見ていると
見過ごしてしまいそうなものの中には、
思わず「なんでやねん」
と突っ込みたくなるものがたくさんあります。

今日はそんな小ネタをいくつか紹介しましょう。

その1 「何やねん、これ」編

先日、新聞の折り込みチラシを見ていた時です。
あるホームセンターのチラシに
目が釘付けになってしまいました。
これ。


レーキてなんじゃらほい


ホーとはこれまた凝った名前

どうやらお百姓仕事に必要な
農機具を販売しているようなのですが、
どのように用いるのかさっぱりわかりません。
こんな専門用語の農機具が載ってるチラシが
堂々と入ってるなんて、
どんなけ田舎やねんて感じやね

その2 「どんな味?」編

スーパーでひときわ異彩を放っていた食品がこれ。



ワンちゃんのごはん?
違いますねえ。
では、シロクマ味のスナック?
それも違いますねえ。
実はこれ、「ラーメン」なんです。
斬新なパッケージでしょ。
思わず試しに買ってみましたが、
お味の方は・・・ここには書けません

その3 「原因はお前やろ」編

最近よく近くの公園を、
早朝に散歩します。
この公園は、鎮守の森も接していて
自然が意外に豊富なのです。
今の季節は、どんぐりもたくさんあるし、
柿も実っています。
足下にはツユクサやヌスビトハギに加えて
キキョウまで咲いています。
近くの人もよく歩いていたり、
若者がたむろしていたりしますが、
ワンちゃんの散歩が一番目立ちます。
なので、やっぱりフンの放置が
問題となり始めています。
で、最近建てられたのがこの看板。



思わず「こいたのはお前のくせに!」と突っ込んでしまいました。

その4 「史上最強のガードマン」編

近頃、トレイルウォークをたまにしています。
先日、こんなことがありました。
カメラを片手に山をウロウロ歩いていた時です。
なにやら怪しげな作業場がありましたので
注意してみてみると、
こんな看板がありました。

「防犯ガメラ作動中」。

これは写真に撮らなくてはと思いましたが、
不審者映像が残ってもいけません。
その場はそっと立ち去ったのですが、
あとで考えたら、
これ以上の防犯システムはないでしょうね。
多分、この事業所に乱入できるのは
ギャオスぐらいでしょう。

おそらく史上最強のガードマンに違いない。

その5 「とっても親切」編

餘部に行ったときにお土産を自分に買いました。
「いかづくし」と名付けられた食品です。
もう、イカ好きのdoironが
買わないわけがありません。
買ってきて、さあこれをつまみに・・・
と思って取り出してみると、
パッケージの下の方にこんな表示がありました。



う~ん、何もわざわざ「お召し上がり方」
と大上段に構えなくても、
本文だけでええんとちゃうんと
またまた突っ込んでしまったのでした。


とまあ、そんな具合に
世の中には注意してみていれば
面白い表示がたくさんあるものだ、
というお話でした。

おあとがよろしいようで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿