ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

留守電のススメ

2009年11月02日 21時42分11秒 | 生活

急ぎの用事があって電話をしても
「ただ今電話に出られません」
とアナウンスされ、
しばらくたってかけなおしたら
今度は話中。
挙句に、「電波の届かないところに・・」
という仕打ちを受けるときがたまに
ありませんか?

そんなときにオススメするのが
いたずら留守電だ。
そう、あの「ピッという発信音の後に」
メッセージを録音するやつだ。
そこにとんでもないメッセージを
入れてやるのだ。
いささか、気も紛れて
罪が無くてよかちんよ。

doironの留守電の例を
いくつか紹介しよう。
身に覚えのある人も
いるでしょう。

ちなみに○○の部分には
相手の名前をいれてね。

留守電その1 <明日のジョー編>

(丹下段平調で)
立て~、立つんだ○○
ここで立たないと、お前に明日はないんだぞ~
またあのドヤ街に逆戻りだ。
立つんだ、○○
ガチャ!←受話器を切る音ね

留守電その2<下着ショップ編>

もしもし、○○様でございましょうか。
こちらはdoiron商店です。
あなた様がご注文になられました
毛糸のパンツが大量に入荷しました。
ぜひ、お近くにお越しの節は
お立ち寄りいただきますよう
よろしくお願いします。
いつもdoiron商店を
ご贔屓ありがとうございます。
ガチャ!

留守電その3<地球防衛隊編>

もしもし、こちらは地球防衛軍です。
ただ今、我が軍では隊員を募集中です。
君も地球防衛軍に入って
doironと一緒に
宇宙の平和を守りませんか。
ガチャ!

留守電その4<越後屋編>

(しつこく電話に出ない人むけ)

ふっふっふ!
これだけ電話をかけても
出てこないとは・・・
○○屋
お主も悪よのう
ふっふっふ
ガチャ!

その他
doironの留守電には

探偵事務所編
お代官様編
フラメンコ編
うらめしや編
警視庁鑑識課編
ラブホテル編
山岳救助隊編
等々
様々バリエーションがあります。
電話に出ない人にいらっときたら
是非オススメします。

あ、doironはちゃんと
出ますからね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿