ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

夢を形に

2013年06月28日 21時49分13秒 | 仕事

古墳めぐりの途中ですが
ここでニュース速報を
一つお知らせいたしましょう。

先ごろ報じられた芸能ニュースによりますと、
サザンオールスターズが5年ぶりに復活するとのことです。
リーダーの桑田氏はdoironと同い歳であります。
それが復活するのです。
何かと忙しい毎日(想像ですが・・・)に戻る決意をした
ということなんですねえ。

もういいや、病気にもなったし、
あとは人生を楽しもう
なんて考えなかったんですね。

そう考えたら、
彼の復活も大きな決意の表れなんですよね。

というのがニュース速報・・・というわけではなく

実はdoironも半年以上社会から遠ざかっていたけど、
なんと近々社会復帰することになりそうなんです。

といっても、
介護の親を大量に抱えている身としては
完全復活とまではいきませんがね。
なんとか以前から熱烈にやりたかったけど、
夢のまた夢と思っていた仕事が
ようやく一歩をふみだせそうな気配となってきたのです。

今日はその会社で面談がありました。

久々に履歴書も書きましたし、
作った資料も送り、
自分をかなり売り込んだところ、
会ってくださることになったのです。
まあ、面談というより
営業のお話に興味を持っていただいたって感じですかね。

で、とりあえず、
いつものジーンズにTシャツじゃあんまりだろうと、
昔着ていた仕事服を引っ張り出して、
久しぶりにこんな格好をしてみました。



まるで、公務員みたいでしょ。

そこはチャリンコでいける距離なんですが
雨模様だったので車で近くのスーパーまで行き、
そこから歩いて、
決められた時間に事務所に入りました。

こんにちは~と事務所に足を
踏み入れたとき
みんなの視線が
一斉に矢のように注がれましたわあ。

doironの実績を表す様々な資料の入った
カバンを思わず落としそうになりました。
営業の人ってそんな気持ちなんでしょうかね。

面談は代表の方にしていただきました。
するといろいろとアピールをするまでもなく、
先に送った資料が気に入ってもらえていたようで、
話はすぐに仕事の進め方や
契約条件の話になりました。

報酬や条件の契約交渉など
生まれて初めてなので緊張しましたが、
概ね妥当な線を提示していただいたので、
こちらとしても快諾しました。

そして週明けの月曜日には
さっそく仕事を1本いれていただいた次第です。

まあ、これだけじゃ何の仕事かわからんでしょうが、
その辺はまだ声をかけていただいた会社への遠慮もありますので、
おいおい明らかにしていくことにしましょう。

将来的には、その仕事を実績に
徐々に仕事の幅を広げていけたらなと考えています。

ワクワクするような、
新しい人生が動き始めたという感じです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿