ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

2013祭前日

2013年10月11日 23時00分55秒 | 生活

最近の会話から・・・

飲み会しようよ
「祭りが済んだらな・・・」

年に数回の散髪も
「祭り前やから行くわ・・・」

植木に水やって
「祭りが済んだらな・・・」

親父の定期検診も
「祭りが済んでからでええやろ。元気やし・・・」

山登りに連れてって
「祭りが済んだらね」

いつ、熊野街道あるくの?
「祭りが済んでから・・」

何でヒゲ剃れへんの?
「祭りやからね」

祭やから小遣い頂戴
「あかん」

腹減った。ごはんまだ?
「祭りが済んでからね」

とまあ、若干フィクションはありますが
生活のほとんどがすべて祭優先。
祭を言い訳にすれば
たいてい許される・・・と思うのですが

ま、便利な時もあれば
不便な時もございます。

また祭に携わる若者の中には
祭に仕事を休めなければ仕事を辞める
という者までいるのだから恐れ入る。

そんな人間を馬鹿だという人もいるが
ま、それは人それぞれだ。

いよいよ2日間の祭りが明日から始まる。
で、今夜は恒例の祭りの前夜祭であった。

心地よい緊張感を秘めながらも
料理を奪い合ったり
酒を注ぎあったり、けなしあったり、ほめあったりと
男の祭りはとっても無邪気だ。
学生のクラブ活動みたいな感じね。
楽しむときには全力で楽しもうという
人間味あふれる、器の大きい連中ばかりだから
うわべだけじゃない
本当の信頼関係はこうして築かれるんだよな。

doironも心からワイワイと騒いできた。

天気予報によると
明日からは、さわやかな秋晴れが続くらしい。
素晴らしい天気の下
人生最初で最後の総括責任者を
ぜひとも無事故で務め上げるぞと
改めて誓ったdoironなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿