ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

泉州マラソンにエントリー!?

2013年09月05日 21時17分45秒 | マラソン

平成25年9月8日、午後8時。
泉州マラソンの申し込みが始まった。
このマラソンには、いくつか申し込み方法があって、
ネットでは先着順。
振り込みでは申し込み手数料を500円払って
抽選となるそうだ。

ネット申し込みには、
泉州国際市民マラソンのホームページと
ランネットでの申し込みの2種類があり、
今回は泉州マラソンのホームページがお得なので、
申し込みの始まる午後8時の少し前に、
友達の家でパソコンとiPad2台を並べてその時を待った。

最初はジムのロビーでやるつもりだったのですが、
パソコンのある他の友達が協力してくれることになったので、
2台を駆使しての接続は心強いと、
お願いしたものだ。

そして時間丁度に2台を接続。

読み込みを開始したものの、
まだ2台とも画面には

「8時にエントリー画面を貼り付けます」
というようなメッセージが出たまま。

むむむ、どこにつなげばいいのだ。

「応募登録」というボタンをポチッと押しても、
サーバーが混雑していてつながらない。

あ~あ、これはもうだめかと思いつつ、
何度も何度もチャレンジすること30分。

だいたい、これくらいの時間が経過すると
もう締め切りとなる時間やな。

ということで、抽選に回ると決めて
やむなく解散をした。

それでもあきらめきれずに、
自宅に帰ってからパソコンをつないで
ブログをしようとした時に、
試しにつないでみると、
サクサクつながるではないか。

しかもエントリー画面がすぐに出現。

時間はもう9時半である。

最後に「締め切られました」と出るのかなと
半信半疑で入力していくと、
受付番号が5×××6と表示されました。

やったー、エントリーできたやん。
これで泉州マラソンが走れる。

と書くと、ん?ランナーdoiron復活かって思ったかな。

違う違う、残念ながら友達のエントリーなのだ。

昨夜は皆さんもかなり苦労をされたようやね。
お疲れ様でした。

その夜、そんなことをゴニョゴニョしてたからか、
おかげでマラソンを走る夢を見た。

タイムを気にしないようになって5年。
そして大会にエントリーしなくなって3年になる。

その間、走る夢は何度も見た。
トライアスロンをしている夢も見た。
しかし、悲しいかな、
大丈夫か大丈夫かと自分に言い聞かせながら走っている夢だった。

今回少し違ったのは、
友達を引っ張って走る夢だった。

10kmを過ぎても脚は軽く、
どこまでも走れそうなほど快調だった。

20kmも気持ちよく迎えた。

そう往年の大会と同じような感覚だった。

ところが・・・ハーフ地点が近づいてくると、
天気は大荒れで走るどころではなくなってきた。

このあたりは、昨日各地で発生した竜巻の情報も混ざっている。

一緒に走っていた友達も、
どこにいるのかわからなくなり、
どうしようと思っているところで目が覚めた。

さすがにハーフマラソンのゴールで倒れただけのことはある。

結局21.0975kmより先は・・・走れませんでした。

マラソンの申し込みに苦労し、
やっと果たせたエントリー
なんてことが、かつての闘争心を呼び起こしたのでしょうね。

それにしても、夢でもいいからゴールしたかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿